2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【dGames】魔術師・男&女

金・土と休んでしまったので、今日は2体作成。腰痛もだいぶよくなってきたので順調に作業。 今日は早かったな。爆問のラジオ聞きながら、2体とも3時間程度で完成。エフェクトでごまかす感じになっちゃったのがちょっと残念。派手すぎて他のキャラと合わな…

【dGames】僧侶・女

授業で腰痛が悪化。 早めに帰って少し休んでから作業開始しました。実はこれまでの4枚とも、描き方を微妙に変えてます。 こいつは下絵、描線(えんぴつ)ともしっかり描いてスキャンしました。塗りも最近仕事でよくやる方法に近い感じ。 結局これが一番早い…

【dGames】僧侶・男

作業開始3日目。 ヨメのかまって攻撃に会いつつもなんとか作業完了。こいつは下絵は適当に、Ps上で描線をタブレット描きしました。これに結構時間とられた。 ポーズといい、塗りといい、あまり気に入ってません…。

【dGames】戦士・女

キャラクターは男女あります。 やっぱり今日も4時間強で作業完了。 こいつは下絵をわりとしっかり描いて見た。そんでも作業時間はあまり変わらないのが不思議。

【dGames】戦士・男

合宿最終日。 印籠はほぼめどがついたので、今日から次回作の作業に入る。 キャラクターが何回か必要なので、1日1枚ペースで描いていくことにする。1体約4時間。出来るかな。

【AE】エクスプレッションのお勉強

水玉映像 - A.E. Tips : Expression studies http://www.mizutama.com/aetips_ex_basic.html今年の夏くらいから仕事で使い始めたAfterEffects。 さすがに基礎の基礎…は終えたと思うので、まだまだよく分からないところはありつつもエクスプレッションの勉強…

序文

僕は、会社を辞めます。 できれば来年の3月を目標に。この社会情勢の中、正社員で会社勤めができることはありがたいことなのかも知れないけれど、もうこれ以上、今の環境で続けることは不可能です。理由をあげていくと… 仕事がつまらない というか仕事がな…