2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコCGのこと3・2Dとか3Dとか

※画像は関係ありません。今日、錦糸町のパチンコイベントの帰りにヨドバシ寄ったら普通に買えました。 前回の記事では、「VDP」というパチンコの液晶表示に使われる機器について取り上げました。 繰り返しになりますが、パチンコでは未だに2Dによる映像表現…

パチンコCGのこと2・VDPとか

※画像は関係ありません パチンコ、パチスロ業界に入ると、おそらくいろんな専門用語、業界用語に接することがあると思います。最たるところでいうと、「7号」とか「遊技機」といった言葉でしょうか。※これらの説明は割愛させていただきます。パチンコ液晶CG…

【MAX】スクリプト・プラグインを試してみた。

CG

久しぶりにフリーな時間が取れたので、今日試したプラグイン・スクリプトメモ。 最近プラグインというとkyTrailが便利すぎてそれしか使ってなかったからとんと疎くなってしまった。情報源はほぼHALCCINOさんから。 オススメは、「Clone」です。 http://oormi…

パチンコCGのこと1・「間」とか「尺」とか

CG

今年に入ってから、いつか書こう書こうと思っていたのですが…僕がゲーム業界からパチンコ業界に移ってぼちぼち7年。ここいらでその間に感じたこと失敗したこと学んだことなんかを記事にまとめとこうと思います。思いついたことから適当に書いていくので、順…