2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年もあと数時間で終わりです。 本来であれば奥さんの実家に帰省する予定だったのですが、年末の仕事の予定が見えなくて、予約した新幹線もキャンセル。埼玉で年末年始を過ごすことになりました。(結局、仕事は4日まで休めることに)思えば今年は結婚とい…

【音楽】フジファブリック

数日前に、知っている人にとっては衝撃的な、知らない人はおそらくスルーであろうニュースが流れました。 「フジファブリック」ボーカルの志村さんが急死 フジファブリック志村正彦、12月24日に急逝 今日は、奥さんと2人で志村追悼カラオケに行ってきました…

【映画】カールじいさんの空飛ぶ家

今日は会社の仕事納め。 納会が終わって早くあがれたので、奥さんと一緒に浦和ユナイテッドシネマで「カールおじさんの空飛ぶ家」を見ることに。 (以下、ネタバレを含みます!ご注意。)

【dGames】盗賊・女

水曜日で風邪は収束すると思いきや・・・熱がなかなか下がらず結局翌日も休んでしまいました。金曜からようやく出社できたけれども頭ぼーっとして仕事にならず。この週末は、生活リズムの立て直しに当ててます。 そんな中、ずっと放っておいたキャラ絵に手を…

【dGames】印籠英語サイト用紹介文作成

月曜から風邪で寝込んでいたけど、ようやく回復の兆しが見えたのでこの間にちゃっちゃっと。AppStore申請には日本語だけでなく英文のサポートサイトが必須(むしろこっちがメイン)、ということで。 gooとexciteの力を借りれば僕でも出来るさ!!(英文)"In…

【dGames】盗賊・男

ずっと下書きのまま放置だった盗賊をやっと塗ることが出来ました。 昨日、朝5時にたまたま目が覚めちゃったので、ここぞとばかりに2時間ほどで塗り完了。できればこの休みに盗賊・女も塗り完了したい。ただ会社のキャラデザ作業も入ってるので、どうなるか…

【dGames】キャラ途中経過

腰痛と別件(会社の)キャラデザ作業が入ってしまったため、と一応理由を付け、1日1体の目標は断念。週末は1日だけ時間が取れたので、盗賊男女キャラの線画だけ作業できました。 完成次第アップします。

【dGames】印籠修正

合宿でほぼ完成!と思っていた某印籠アプリですが、Appleのガイドラインを読むといろいろ問題ありそう・・・ということで、申請前にちょこっと修正。 ちなみにガイドラインはこちら。ニュアンスが分かりずらいんだよね。 ↓ iPhone ヒューマンイン ターフェイ…