序文

僕は、会社を辞めます。


できれば来年の3月を目標に。

この社会情勢の中、正社員で会社勤めができることはありがたいことなのかも知れないけれど、もうこれ以上、今の環境で続けることは不可能です。理由をあげていくと…

  • 仕事がつまらない
  • というか仕事がない。ここ1年まともなCG制作をしていない。
  • そのため自分のスキルが試せない&あがらない
  • 収入に満足できない
  • 会社の某メンバーの行動にイライラする
  • 会社の体制が変わろうとしている
  • ゲームが作りたい。
  • もう赤色ドットは作りたくない。


…てなところ。
結局、仕事内容にも収入にも満足できないのです。


ちなみに僕のスペックは、

  • 35歳男性。既婚。まだ子供無し
  • 今年4月に入籍。来年5月に結婚式
  • 山形県出身。高卒後、ゲーム専門学校に1年通う。
  • 10代〜20代前半は、漫画家目指してました。
  • 学校出てからは、ゲーム会社に勤務。2Dも3Dもやるデザイナー。
  • スーファミ、PS、PS2と10年以上ゲーム作ってきました。
  • 最近はパチンコ、パチスロの映像企画作成。チーフデザイナー兼チームリーダー。
  • 現在に至る。


5月に結婚式にはこのまま会社に在籍していれば今の同僚は呼ぶのですが、退社したらどうしようかなど、そのへんでも悩むところではありますが…


とにかく、僕は会社を辞めます。

このブログでは、そんな僕の退社までの悲喜こもごもを、CG関連ニュース、iphoneアプリ開発日記など、と合わせて書き連ねようかと思っております。