初出社

今日から新年初出社です。


昨年末の大掃除で、机の引き出しから「2009年の目標」なる紙が出てきました。一つ一つ検証していくと・・・

  • ×やせたい。最低五キロ→変わらず。
  • ○年収ウン百万→一応クリア。副業の収入アップが大きい。大変だったけど。
  • ○歯医者に行く→15回ほど通いました。
  • △3Dデモ作る→キャラも背景も用意できたけど、アニメーション作成までは至らず…。
  • ×企画書3ヶ月に一本作る→オリジナル企画は全く作れず。
  • ×会社と学校で給料交渉→この状況ではなかなか難しい。
  • ○前職場のメンバーと飲み→結婚の報告もできました。
  • ×酒を控える。1日1缶→それでもかなり酒量は減ったよ!
  • ○液晶モニタ買う→BenQの22インチ買いました。
  • ×温泉に行く→今年は行きたいな。
  • △サーバーの整理→やったはいいけどまたデータが増えて・・・。
  • ×定期的に風呂のカビ取り→お盆からずっとやってなくて、年末奥さんが苦労して掃除してた。
  • △家のPCのデータ整理→大量にあった光ディスクのデータは全部RAIDに乗っけられたので良かったけど、HDの中身がぐちゃぐちゃ。これからやんないと。
  • ○CGWORLDの購読再開→一昨年はこんな予算も削られてたなんて…(涙)


○×△がそれぞれ拮抗してるということで、勝率的には5割?まあまあなのかしら?


今年も、早々に目標を立てないとね。
第一は、やっぱりやせること!!難しいけど。