【AE】CS5でグラボは何がいいの?

http://aekami.ldblog.jp/archives/51549725.html

AEのでの作業を現状よりも快適に、という部分を重視すると、高性能CPU+大容量メモリを積むことが必須で、グラフィックボードの性能は正直次点となります。

※一部OpenGL対応のエフェクトもあるので、そのプレビューは早くなる程度
※最近のAEはGPGPUに対応しているので、対応ボードであればGPUレンダリングさせることも出来る。以前よりも恩恵は大きいかも。

ただ、大容量メモリは64bitWindows+AECS5以上とのセットでないと有効に機能しません。

※CS4以前で認識できるメモリは、最大3G程度まで。


結局CS5以上に移行できないとハイスペックPC買っても無駄なので考えどころ。


ちなみにこのサイト、2ちゃんのAEスレをまとめたものっぽいんだけど結構色々情報載ってるので、他のページも見てみると面白いかも。


http://aekami.ldblog.jp/