Unity入門・Chapter4まで終わりました。

引き続き、Unityお勉強。

今日はChapter4の迷路ゲームの作成まで完了しました!
成果物はこちら。

http://homepage3.nifty.com/ika-aki/ballmaze_kai/WebPlayer.html


一応、本の内容通りのゲームにはなってます。
玉を上下左右キーで転がして、ゴールに入れればクリア。

ただ昨日の続きで作ってたらうまく行かなかったのであきらめて、最初から作り直しました。
原因は、勉強会で他の人に本を貸した時に、朧気な記憶をもとに進めてたのと、あとやっぱりスクリプトの打ち間違いです…。
コンソールにエラーが出るのでそれ見ながら直してけばいいんだけど、やっぱりまだ苦手。


来週中に本一冊終わらせられるか?
近日中にもう一冊、よさげなUnity本が出るらしいので…(バンナムの人が書いてるとか)

Unityゲーム開発
http://www.sbcr.jp/support/10160.html


あとUnity絡みの情報のっけたサイト見つけたのでメモ。

Unity 開発用メモ
http://aretokore.jp/blog/2011/05/unity.html

  • -