【Unity入門】Chapter6終了しました!

Unity入門の最終Chapter6が終了しました!

成果物はこちら。

http://homepage3.nifty.com/ika-aki/CoinCrazy/WebPlayer/WebPlayer.html


先日の内容に加えて、

・コインとトゲトゲとのコリジョンを追加。
・ダメージエフェクト(赤い点滅)の実装
サウンドの実装

が出来ました!

このChapterになると、本の説明も簡略化してて、
パーティクルの追加やGUIの変更など、前のChapterを参考に・・・
などと書いてあるのですが、すでにやった内容だし、
早く先に進みたいので飛ばしつつ進めました。

そのためゲーム的な体裁にはなってないのですが、それはいずれ余裕を見てやりたいかなと思います。

現状の問題点としては、ジャンプの処理も入れてるんだけど超低い…。
ゲーム開始直後の落下もなんだかゆっくりしてるので、
たぶん重力周りの設定がなんかおかしいんじゃないかと疑ってます。
(何度もスクリプト見なおしたけど、どこが悪いかわかんないんだよね…)


さて、とにかくこれでひととおりの練習は終わったので、次やることとしては

・これまでの復習。とくにスクリプトの内容把握。
・Unityの各種パラメータの意味を理解する。いろいろ変更して試す。
・自分でデータ作成→エクスポート→ゲームに実装してみる

なんかをやろうかな。

    • -